月別アーカイブ: 2014年3月

サイズオーダー可能な古材テーブルikp

サイズ変更可能な古材テーブル

古材サイズオーダーテーブル

古材を使用したikpのテーブルは全てサイズオーダーに対応します。

長さは〜3800まで。

奥行きは〜1000まで。

高さは脚のアイアンフレームで調整しますので
リビングテーブルのように450位の高さから
受付カウンターのように1000位の高さにすることも可能です。

住宅に限らず、店舗什器やカフェテーブル、レストランなどのテーブルとして
その場所に合ったサイズでの製作を1台から受け付けています。

マルチカラーなikpチェスト75

ikp古材アンティークチェスト

ikp古材アンティークチェスト

ikpの人気アイテム、マルチカラーチェストに新たにサイズ違いが追加です。

75cm幅でよりコンパクトになりました。

スライドレールが付いて機能的ですが、表面はクギやキズあとがそのまま。

経年変化でできた古材ならではの味わいはそのまま。

ミルクペイントで6色に塗り分けされたマルチカラーと
ブラウン&ホワイトの2色の2アイテムです。

サイトはこちらからどうぞ。

http://i-k-p.jp/?pid=72798798

古材をフレームにしたikpミラー

ikpスタンドミラー姿見

ikpスタンドミラー

ikpのスタンドミラーは古材をフレームに使った
朽ちたたたずまいの独特な存在感を発する鏡です。

かといって、鏡の映りの悪いのは許せませんので
鏡は国産のきれいな新品を使用しています。

サイズオーダーも可能です。

色はミルクペイントの他に、ikpのテーブルにも使っている
定番のブラウン色もできます。

普通の鏡ならいくらでも安く売ってますが
存在感ある古材のミラー、お店などにいかがでしょう。
店内の雰囲気が一瞬にして変わりますよ。

よくある質問。ikpチェアはファブリック対応?

ikpチェアファブリック

ikpチェアファブリック

人気のikpチェアですが、プロパー展開はレザー(合皮)となっております。

たまに、掲載以外のレザーの色はありますか?と問い合せがありますが
その次に多いのが、レザーではなくてファブリック(布張り加工)は?です。

写真にあるように、ファブリックも可能です。

ただし、ファブリックの種類によって単価も変わります。
数量によっても変わってきます。

ファブリックご希望で、サンゲツやシンコールなどのメーカー品番が分かれば
いったんお見積りしますので、数量と合わせてお問い合わせください。

材料に残された歴史が見えます。

ikpチェスト

ikpチェスト

古材家具にはいろいろな痕跡があって

クギを抜いたあとやワイヤーで縛られてサビが付いたものなど

その時偶然にうまれた表情がその家具そのものの味わいに繋がります。

キズを足すことも、引くこともなく、ありのままそのまま。

工場で大量に作られて、どれを並べても同じに見える家具も否定はしません。

けれど
1台1台の材料がどんな状態で使われて、今またこの家具に生まれ変わったのか

その歴史が垣間見えるというのが古材家具ikpの最大の魅力なんです。