月別アーカイブ: 2017年3月

サーファーズハウス静岡市清水区

ikpイカピーテレビボード

静岡市清水区の新築注文住宅の完成見学会に
ikpの家具を使っていただきました。

木造2階建て、テーマはサーファーズハウス。

白と木の色を基調とし、外観は黒と木の色という中と外が違うイメージのこの新築住宅。
樹種の違う木を組み合わせながらも天然素材の良さを活かし、絶妙な調和。

そこにikpテレビボードとダニングテーブル&チェアーのセットが
しっかりと溶け込んでいました。

ヘリンボーンに仕上げた壁も良いポイントですね。

洋でも和でも、モダンでもシャビーでも、あらゆるテイストの家に
イカピーの家具はすぅっと入っていきます。

DJブースにもなるオープンシェルフ

djブースシェルフ

レコードプレーヤーを置けるシェルフが欲しい。

というオーダーでオープンシェルフのご注文をいただきました。

頑丈なシェルフなので重たい本格的なレコードプレーヤーやアンプなども
問題なくセッティング可能です。

ダイニングテーブルシェルフ

もちろんダイニングテーブルの横に置いて食器やケトルなどを置いても
使い勝手が良い。

シンプルなデザインのシェルフなので、置き場所を問わずに使える汎用性が
ikp初期の時代からずっと製作が続いてる理由です。

ガス管(SG管)コートハンガー別注製作

ガス管コートハンガー

プロパー品のガス管(SG管)コートハンガーをベースにして
サイズ変更とキャスター付きのオーダー製作です。

サイズはw1000をw1200
ストッパー付きキャスターを追加

今週末の納品ですが、なんとか間に合いました。

フルオーダーより比較的短い納期できるセミオーダーもikpイカピーは対応可能です。

最近の店舗は工事から開店までの期間が短いので
短納期はどうしても要望として多いです。

短納期に対応可能な製作はメイド・イン・ジャパンの得意な部分。
イカピーの家具はすべて日本製・靜岡製です。

別注テレビボード

ikpオールナットtv

古材がメインのikpイカピーですが
素材を変えての製作も可能です。

こちらはキレイ目もキレイめ、むしろ重厚でモダンな雰囲気がただよう
オールナット突板を素材に使ったテレビボードです。

アイアンはikpのそのままで、木材を変更しただけでも
雰囲気は別物。

古材ほどのワイルドさが必要ないけれど
シンプルで高級感あるアイアンと木の組み合わせが家具に欲しい方は
こちらのようなご要望もカタチにできますのでお問い合わせください。