月別アーカイブ: 2013年8月

ikpシェルフ サイズオーダー製作。

ikpシェルフ

ikpシェルフ

ikpナローシェルフとオープンシェルフのサイズオーダーをいただきました。

納品先の事務所が部屋の衣替えで、入り口にシェルフを置いて
対応して下さるそうです。

縦 横 高さ どれも寸法指定が可能です(サイズオーダー価格になります。)

店舗什器など、使い方を特定した作りも対応できます。
特注のご相談お見積もり受け付けております。

夏の後半にとりとめの無いお話を。

桂山のひまわり畑

桂山のひまわり畑

まだ夏期休暇中の会社も多く、前半で休みを取らせていただいた
ウチの会社も金曜日から始動していますが、取引先によっては夏期休暇中です。

接客業をやってる方はこれから夏休みというところも多いですね。
みんなが休んでる時に働くというのも大変だと思うけど
考えようによっては、渋滞無し、宿泊も比較的取りやすいと
少し遠出するならズレた夏期休暇も悪くないと思います。

今日は所用で浜松に行きますが、よく考えたら今日まで渋滞が残るんじゃないかと
あわてて渋滞予測を覗いてみましたが、静岡はあまり関係無いようで。

夜には地元のお祭りがあるので帰ってきます。

写真にあるひまわりの畑、今年は早く咲き過ぎて満開も早く
予定より早く花びらが落ちてしまい、無料で公開している畑を予定より早く閉園したみたい。

なんだか滅茶苦茶な暑さだった先週のことを考えると
早朝に外に出てみると北の方からの風を感じる事ができて、毎日暑い中でも
すこしずつ季節の動きが体感できます。

そんな夏の終わりにあるワークショップのお手伝いをします。
木のスプーンを作って、その後で自分で作ったスプーンを使ってデザートをいただく
リーベンローザの木のスプーンをつくろうワークショップです。
8月25日日曜日の午後から開催です。
まだ若干定員まで空きがありますので興味のある方はリーベンローザまでご連絡ください。
当日はハチミツの販売とか特別な水だしコーヒーとかワークショップ以外でも楽しめる事満載です。

と話の方向性が定まらず、ここまでつらつらと書いてしまいましたが
ようはまだまだ続く暑さを楽しんで過ごしましょう、ってことで締めておきます。

ikpもお休みいただきます。

下田市多々戸浜

夏の多々戸浜

猛暑。酷暑。とにかく暑い毎日ですが立秋を過ぎてからの方が本格的に夏ですね。

古材家具ikpの関本家具装芸も少し夏休みをいただきます。

8月10日〜15日まで。16日より通常営業に戻ります。

ご注文、お問い合わせのメールは休み中でも24時間以内にご連絡いたします。

早朝、子ども達が神社に向かってサンダル「ぺたぺた」鳴らしながら
ラジオ体操しに行く音を聞いていると、夏だな〜と。

それでは熱中症に注意してこの暑さを乗り切っていきましょう!