月別アーカイブ: 2014年8月

Kataruru展 8月31日まで。

kataruru

語る花語る木語る灯

静岡市葵区七間町のicn spaceにて個展開催中です。

https://www.icn-space.com/schedule/exhibition/kataruru.html

「Kataruru」 ~語る花 語る木 語る灯~
2014年8月26日(火) – 8月31日(日)
語る花・木・灯と題して、フラワーアレンジ・家具・オリジナルランプを組み合わせてイマジネーションを形にします。

開催日
2014年8月26日(火) – 8月31日(日)
時間
11:00 – 21:00(日曜日は17:00まで)

そして本日30日は

花と木と灯のインスタレーションパーティー
8月30日はICNカフェのスペースを使い、インスタレーションパーティーを開催します。 スペースの照明を極限まで落とし、らんぷの自然な灯の揺らぎを楽しみながら 木のぬくもりある家具とフラワーアレンジでそれぞれのテーブルを飾ります。 ちょっとした工夫で普段の生活に取込める暮らしスタイルの提案を体感して欲しい。 パーティー参加者全員一緒に、花・木・灯・食・音楽という普段身近にあるアイテムから色々なイメージを共有したいと思います。
開催日時
8月30日(土)19:00 – 21:00
会場
ICN space
参加費
2,500円 ビュッフェ+1ドリンク(追加ドリンク別料金)

お店の照明を極力落として、すんぷらんぷの灯をもとに不思議な空間を作り出します。

kataruru展は31日日曜日まで。
ぜひ一度ご覧下さい。

夏期休暇のお知らせ。

朝焼け

静岡の朝

2年前だけど、パソコン初心者(本当の初心者です。)の方に
一から教えるパソコン教室を無料で1日仲間と開催した時に
まさかMACを持って参加する人がいるとは想定せず、まったく答えられなくオロオロ。
悔しくて自分もMACを使ってみようと初めて買ったのが、今使っているiMAC。
使い始めて2年と少しが経ちました。windowsにはwindowsしかない面白さもあるし
macにはiphoneやipadなどとの親和性があり、どちらも手放せないマシンです。

で、その2年経ったmacだけど、昨日、一度も使ってないスロットがある事に気がつく。

よく見たらデジカメで撮った写真取込めるメディアが挿せるスロットだった。

危うく気がつかないところだった。
まだまだMAC初心者ですな。

さて遅ればせながら関本家具装芸も夏期休暇をいただいております。
8月13日〜17日まで。

お問い合わせ、ご注文はメールまたはファックスにて承ります。
対応は18日からになります。よろしくお願い致します。

1週間展示会やります。静岡ICN SPACEにて。

IMG_2038

静岡市葵区七間町のicn spaceにて1週間展示会を開きます。

http://www.icn-space.com/

そして一緒に展示会をつくるお友達です。
エムズフラワーパートナー http://flowerpartner.jp
すんぷらんぷ http://sunp-lamp.jp

8月30日19時より
「花と木と灯のインスタレーション」パーティを計画しています。

普段の生活ではなかなか体験できない、家具とフラワーアレンジとオイルランプを使った
一夜限りのインスタレーション。すんぷらんぷのオイルランプを使い最小限の灯の中で
フラワーアレンジを楽しみながら、ゆったりとした音楽の中でビュッフェ式の交流会です。
お一人様2500円でフード+1ドリンク付。追加ドリンクはすべて500円で好きなだけ。

照明になるべく頼らない幻想的なカフェスペースで、家具と花を組み合わせたパーティ
どんな雰囲気に仕上がるのか、出展者もイメージをふくらませている段階です。

8月最後の土曜日の夜にいっしょにいかがですか?