月別アーカイブ: 2014年1月

ikpコートハンガー

ikpコートハンガー

ikpコートハンガー

ikpコートハンガー
使い易いサイズとシンプルなデザイン。
フレームの無骨なクロカワ仕上げがikpの古材ととても相性が良いです。

自宅はもちろん、カフェなどのお客さま用として1台あると雰囲気が変わります。

バッグやベルトなど、どんなアイテムもかっこ良く見せるコートハンガー。

サイズオーダーも可能です。

IKPフック

IKPフック

イカピーフック

IKPのアイテムも発売当初から美妙に改良改良を加えながら
足したり引いたりで必要な部分、そうでない部分を見極めています。

そのアイテムの中でほぼ変わらず作っているのがこのIKPフック。

足場板にアイアンのフックを取り付けたシンプルなフックですが
アイアンには独特のざらざら感のある古びた塗装がしてあり
IKPのアイテムにはとても相性がよい素材感があります。

これ自分も使っているIKPの一つですが
バッグやハット、ベルトなどを掛けられて、普段使うアイテムが
いつでもサッと取り出せて、オシャレに飾れる隠れた定番品です。

新築のお友達に2軒ほどプレゼントしましたがとても好評。

自分用に、新築のプレゼント用に、買っても贈られても嬉しいアイテムです。

ある販売店様を通じて。

センターテーブルIKP

センターテーブル

去年末からある販売店を通じて新たにIKPを取り扱いしていただいてます。

その販売店さん、日本の小売店で一番検品(品質検査)が厳しい事で
メーカーの間では有名なお店です。

IKPというのは規格は統一できるけれど
細部に至っては一台一台が違った表情をする
いわば一品ものと言われてもおかしく無い家具です。

そのバラツキのある家具をこの検査が厳しい販売店さんから理解してもらえるのか
とても不安があったのですが、フタを明けてみたら
どうやら問題なく売っていただいてるようでホッとしています。

穴があいていたり、節があったり、時にはサビ跡やクギを抜いた箇所があり
毎回毎回製作する私たちも「どこで使われてたのだろう?」と思うような
材料の背景を勝手に想像する楽しさがあるこのIKPの足場板。

大きな販売店でも扱いいただけるようになった今の風潮、製作にまた一つ
弾みがつきそうです。

IKPのテーブルと椅子

ikpダイニングセット

ダイニングセットikp

ikpテーブルとikpチェア。

テーブル1200は4人掛けにちょうどぴったりなサイズですが
余裕があれば1500サイズをオススメしています。

写真は1200テーブルに4脚をセットにした雰囲気です。

脚はカタログやサイトに掲載していない物ですが
このような斜め脚のテーブルもセットにしています。

レザーは4脚ご購入のお客さまは4脚とも別々の色にしたり
いままで4脚ぜんぶ同じ色という方が少ないのもikpチェアーを
購入いただいた方の傾向。
みなさんインテリアを本当に自由に楽しんでいますね。

また掲載していないレザーやファブリックでも製作可能です。

ご要望に合わせて作れるのもikpの特徴の一つです。