月別アーカイブ: 2013年11月

リノベーション住宅という選択も。

リノベーションと古材家具

マンションリノベーション

静岡市内の中古マンションをリフォームしての販売会がありました。
今回のこの物件、家具付きでの販売です。

新築住宅などの見学会に行って、一番残念なのはまったく生活感が無い部屋を見ても
殺風景でどことなく冷たい印象があり、これからの生活のイメージが難しいところ。

その点、手間もかかるし住宅をキズにできないので神経も使うけれど
この日見学会に来てくれたお客さまも驚きの声を上げながら
購入のイメージに繋げたり、自分の家をリフォームした時のイメージを
ふくらませてくれたり、きっとお互いにメリットのある見学会だったと思います。

これからの時代、住宅は確実に余ってきます。人口減少が変わらない限り。
何が何でも新築ではなくても、程度のよい中古物件をリノベーションすることで
低予算で充実した暮らしが手に入るというのもアリだと思います。

ikp ×青島文具店

青島文具店のチョークアート

青島文具店

10月の終わりですが静岡市内にある青島文具店様へ什器等の納品をしました。

店の壁や入り口の看板の装飾などikpらしい素材感で
ikpのショールームか?と思えるほどの店の作りです。

新聞掲載、グッドデザインしずおか受賞など、メディアに扱われる機会が増えると
かならず問い合せが増えてきますが、関本家具装芸にはショールームがありません。

ikpのアイテム全てでは無いですが
ikpの雰囲気を感じてもらうにはちょうど良いお店なので
ご覧になりたい方はこちらのお店に寄ってみてください。

ちょっと変わった文具やすんぷらんぷ、大石養蜂のハチミツなど
文具以外にも面白いアイテムもお店に揃っています。

青島文具店
〒420-0853
静岡県静岡市葵区追手町2-8

本日の静岡新聞に掲載されました。

古材家具ランプ

古材家具とらんぷ

古いものと新しい物。
古いものと古いもの。
このランプ、災害時にも役に立つ灯油で灯せるすぐれものです。

古材家具ikpは一般家庭での使用を想定して作ってますので
店舗什器としても十分に使用可能です。

こんな感じにお店のアイテムを引き立たせてくれますよ。

地元紙ですが、静岡新聞の朝刊にikpの記事が掲載されました。
朝から問い合せが入っており静岡新聞の地元の支持率が分かります。

私たちの会社はショールームが無いので工場現場となっていますが
出荷前の商品や試作品などがありますので、ご覧いただく事ができます。

もしよろしければ事前にご連絡いただけると大変助かります。
これから家具を購入予定の方、一度遊びに来てください。