月別アーカイブ: 2013年7月

にっぽんの夏!

安倍川花火大会

安倍川花火大会2013

静岡の夏の風物詩と言えば安倍川の花火大会。

第60回安倍川花火大会。

昨夜もすごかった。

ここ数年で気がついたことがあります。

それは以前に比べて格段にマイカーで見に来る人が減った事。

安倍川の土手の周りにはかなりの路上駐車があって
帰りは集中して渋滞起こしていたのに、いまでは主要幹線くらいの渋滞で
路上駐車もほんとうに一部になった。

マナーの向上?
飲酒運転の取り締まり強化?
違反の罰金が高くなったから?

何れにしても悪くなるよりは良くなっているということで
61回目ももっと良い花火大会であって欲しいですね。

ikpのオーダー製作は2〜3週間です。

new land

new land

ikpは古材を主材にしてアイアンやレザーなどを組み合わせた家具です。

テーブルのサイズ変更はもちろん
建具や扉、一部建材に係わるような製作もやっています。

もちろん店舗什器などにも。

それは自社で製作しているという小回りができるからです。

製作図面などがあれば、2週間ほどで製作可能。

お店がオープンするなど、スケジュール的にかつかつな場合
ikpの家具は短納期に対応できる柔軟さがあります。

設計施工など納期問題があればぜひご相談ください。

古材家具を短い納期で製作できます。

ミルクペイント。

ikpブックシェルフ

ikpブックシェルフ

最近要望が多い「ミルクペイント仕上げ」

バターミルクペイントと言って自然の牛乳成分から作られた塗料。

とてもやさしい仕上がり。

さすが自然塗料。特に牛乳成分だけあって、フタをしめ忘れると腐ります。

塗った後の乾燥も早く、補修も楽で、ミルクペイントだけで仕上げてもいいけれど
最終に水性のクリアでフィニッシュすると、耐久性がアップします。

白やクリーム色、グリーン、イエロー、ピンク、黒。色々ありますので
内装や他の家具に合わせて作りたいというご要望に幅広く合わせる事ができます。

(写真はikpブックシェルフです。)

暑っ〜〜〜!

熊谷newland

熊谷newland

仕事で埼玉に行ったので、以前から気になっていた熊谷のnewlandへ行ってみました。

既存の何かを利用して、というテーマはikpの芯につながるものがあり
これまで日の目を見なかったものを発掘するというのは
人の気がつかない価値を先に発見するようで
目の前にあるモノを宝にする面白さがあります。

しかし、熊谷。

全国一番暑くなる土地だけあって、さすがでした。