カテゴリー別アーカイブ: リンク

別注黒板 ikpブラックボード

ikp別注黒板

ikp黒板

去年の夏に別注で製作した「黒板」

等身大の大きさで、一見スタンドミラーに見える。

もちろん鏡を入れればスタンドミラーに。

高さ180cmありますからブラックボードとしては迫力です。

黒板部分はアイアンを使っているのでマグネットで写真やメモをクリップ。
実用的かつアーティスティックな存在。

フレームの色や黒板の素材感を伝えるために、お客様へサンプル的にお送りすると
とても良い反応をいただくので、こちらで紹介しておきます。

サイトリニューアルしました。

ikp建具とミラー

ikp建具とミラー

2011年に立ち上げたikpウェブサイトですが

今回2度目のサイトリニューアルをしました。

一つは商品ページの画像を見やすくしました。

そして大きな変更は、iphoneやスマートフォンからでも
違和感なくアクセスできる表示になりました。

ココ数年のアクセスするデバイスが、完全に「手軽さ」を求めているのが
数字となって現れてきました。

画面を縦に横にして遊んでみてください。

(このブログのページは現状のままで。スミマセン。)

仕事納め。

しめ縄

しめ縄飾り

しめ縄飾りを自分で作って新年を迎える。
去年から始めましたが、今年も新しい年の色々な願いを込めて
12月28日の午前中に玄関に飾りました。

ちなみに飾ったベースの板はもちろんikp仕様になっています。

28日より新年4日までお休みいただきますが
メール・サイトフォームからのお問い合わせは
休み期間中もなるべくレスポンス良く返信しますので
遠慮なくご連絡ください。

年内の営業のお知らせ

杉板

天龍杉

昨夜は静岡の隣の隣マチ島田市にオープンしたお店のオープニングパーティに参加してきました。
ARICA
https://www.facebook.com/arica.shop
地域と人を繋ぐお店として、店内で販売している8割強が地元静岡で作られた物。

静岡に住んでいても知らない名産て、まだまだあるのが良くわかり
一つ一つの商品の裏にある物語を聞きながら見ることでグッと伝わってくる。
同じ物を作る会社としてとても貴重な時間でした。いろいろな人とも知り合いになれたことも。
やっぱり基本は「自分から動く」こと。
来年も実践していきます。

さて、今年もあとのこり10日。

IKPの関本家具装芸も年内営業が27日までとなります。

今年は物量が多いと、どの運送会社のドライバーも言ってます。
12月に入って急激に物が動いているようで、配送にも若干の遅れが出ています。

年内27日まで出荷対応しますので、ご注文お急ぎはお早めにどうぞ。

チェア別注のファブリックシート。

ikpチェア別注

ikpチェア別注

ikpチェアはレザー(合皮)が標準仕様となっていますが

まれに「レザー以外のファブリックでも張れますか?とお問い合わせいただきます。

画像のような仕上げも可能ですが

1)シワができて見栄えが良く無い素材があります。
2)素材支給の場合と、メーカー品番指定で取り寄せの場合では価格が変わります。
3)いずれの場合も納期と価格について、一度お問い合わせ下さい。

以上のことにご注意いただければ、オリジナル仕上げも可能です。

お問い合わせ遠慮なくどうぞ。

IFFTインテリアライフスタイル展11月26日〜28日

金沢主計町

金沢主計町

この風景に見とれていたら、背後から
「キレイデスネ。」と声を掛けてきた金髪の青い目をした背の高い外人さん。
「ニホンゴスコシ」と言うので「where are you?」とつたない英語で聞いたら
「アメリカ。」と日本人でもアメリカ人でもきれいな風景はキレイなんだなぁ。
なんとなく嬉しいですね。

さて、明日から東京です。

IFFTインテリアライフスタイルリビング展に静岡県のブースで出展です。

11月26日から28日までですが、26・27日の二日間、1−221ブースにアテンドします。

お時間ある方ビッグサイト西ホールに遊びに来て下さい。
お待ちしております。

シェアオフィス・リノベーション

リノベ家具

シェアオフィスリノベ家具

静岡市駿河区中村町にある事務所をリノベーションして
6区画に分割し、シェアオフィスと変身したビルの共有スペースに
ikpの家具を搬入してきました。

1部屋が2坪程度(約4畳)ですが、最初から机と椅子にキャスター付きワゴン
それとエアコンが各部屋に付いていて、すぐにでも使える部屋となっています。

共益費の中には、インターネットに水道ガス電気が含まれているので
ひと月3万円以下で事務所を開設できるとしたら、これから開業をめざして
イニシャルコストを下げたい人にはもってこいな物件。

その休憩や打ち合わせなどのスペースの一角に
ikpカフェテーブルとikpチェア。これも使いたい放題です。

バス停も目の前。コンビニ等も徒歩すぐ。
リンク先から詳しい情報をどうぞ。

http://www.athome.co.jp/jr_04/dtl_6954613888/
アットホーム中村町事務所

IFFT 11月26〜28日 出展

ikpシェルフ

古材家具リノベ

11月26〜28日東京ビックサイトで開催のIFFTインテリアリビング展に
静岡県のブース内でドレッサーを出品することになりました。

西館 1ホール 1−221

ifftインテリアライフスタイルリビング展

3日間ですが26、27日の二日間のみ展示アテンドします。

ご来場お待ちしております。

古材風なアンティークIKPドレッサー

IKPドレッサー

IKPドレッサー

IKPシリーズにドレッサーが入ります。

アンティーク加工でありながら温かみのある風合いの仕上がり感。

椅子はIKPシリーズでも好評のフレームに
こちらもユーロ圏のアンティーク感あふれる布をセレクト。

サイズ W900 D410 H730 TH1480と
デスクとしても使えるサイズ。

サイトに登場する前に、興味のある方ぜひお問い合わせ下さい。

Kataruru展 8月31日まで。

kataruru

語る花語る木語る灯

静岡市葵区七間町のicn spaceにて個展開催中です。

https://www.icn-space.com/schedule/exhibition/kataruru.html

「Kataruru」 ~語る花 語る木 語る灯~
2014年8月26日(火) – 8月31日(日)
語る花・木・灯と題して、フラワーアレンジ・家具・オリジナルランプを組み合わせてイマジネーションを形にします。

開催日
2014年8月26日(火) – 8月31日(日)
時間
11:00 – 21:00(日曜日は17:00まで)

そして本日30日は

花と木と灯のインスタレーションパーティー
8月30日はICNカフェのスペースを使い、インスタレーションパーティーを開催します。 スペースの照明を極限まで落とし、らんぷの自然な灯の揺らぎを楽しみながら 木のぬくもりある家具とフラワーアレンジでそれぞれのテーブルを飾ります。 ちょっとした工夫で普段の生活に取込める暮らしスタイルの提案を体感して欲しい。 パーティー参加者全員一緒に、花・木・灯・食・音楽という普段身近にあるアイテムから色々なイメージを共有したいと思います。
開催日時
8月30日(土)19:00 – 21:00
会場
ICN space
参加費
2,500円 ビュッフェ+1ドリンク(追加ドリンク別料金)

お店の照明を極力落として、すんぷらんぷの灯をもとに不思議な空間を作り出します。

kataruru展は31日日曜日まで。
ぜひ一度ご覧下さい。