カテゴリー別アーカイブ: 日々のできごと

取り扱い商品の配送方法について。

7月より宅急便の配送システムが大幅に改定されたため
これまでの配送方法に若干変更をしました。

1)椅子などの「クロネコ宅急便」は「ヤマト便」へ変更します。
玄関渡しの配送方法は同じですが、大きな違いは『時間指定なし』となりました。
配達日指定については、今までと同じです。

2)テレビボードやテーブルの大型商品は
これまで玄関渡しの「ヤマト便」を利用しておりましたが
すべての配送を設置まで行う「らくらく家財宅急便」に統一しました。
ただし料金は据え置きなので、ご購入のチャンスです。
配達日指定の他、地域によって時間指定も可能になりました。

(時間指定対応できないエリアもあります。
確認はこちら → らくらく家財時間指定エリア

3)椅子とテーブルなど、上記の配送方法が混在する場合は
すべての商品をお部屋で開梱設置の「らくらく家財宅急便」でお届けいたします。
複数商品をご検討中の方は、さらに便利になりました。

現在、宅急便のシステム変更に色々と試しながらの対応発送となっております。
混乱がないよう善処しておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

・ヤマト便:宅急便と同じ配送ですが、時間指定が無くなりました。
・らくらく家財宅急便:配達員が2名で伺い、部屋で開梱と設置、ダンボールの片付けまでおこないます。大型家具でも安心の配送です。

桂山ひまわり畑

(夏のシンボル・静岡のひまわり畑の一枚)

連休中のお知らせ

ikpテーブル

GW中ですが出荷・製作は5月3日〜7日おやすみをいただきます。

ショールームスペースは5月2〜5日はおやすみいただき、6〜7日は対応可能です。

休み中にご覧になりたいかたは6・7日にご連絡いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

TVの取材が入るので。

ikpイカピーショールーム

地元、靜岡のテレビ局なので放映は静岡県内ですが
なにやら取材に来ていただけるようなので
休み返上してルームスペースを少しだけキレイに片付けをしてました。

女子アナの方は、靜岡では知らない人が居ないのでは?という方(お会いできるの楽しみ)
全国放送のアシスタントでも出ているし。
そしてもうひとりは、超有名な芸能人の方。

番組ディレクターから事前に
「結構イジられますよ。」と伝えられてるので、心して迎えたいと思います。

放送は3月になるそうです。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

まずは1月11日〜12日の展示会、九州福岡の家具の聖地、大川の新春展へ
出展します。
そして6月14〜19日の地元 静岡のシズオカKAGUメッセの出展。

今年も新しい価値と喜びを創出する物作りの一年にしていきます。
よろしくお願いいたします。

倉庫リノベーション計画 11月

関本家具装芸リノベーション

真夏の暑い毎日35度を超えるような8月から始めた倉庫リノベーション計画。

建具も入りやっと見ていただける状態になりました。

平日は隣の工場にて作業をしているので、ご希望があればオープン。

土日祝日は私がここに居ればオープン。

時間も昼前から夕方くらいまでという感じで、決まった日時はありませんが
連絡いただければいつでもすぐに開けることができます。

自分の好きなものしか無い、偏ったスペースですが
これから徐々に育てていきます。

関本家具装芸地図マップ

オープンハウスにて。

ikpイカピーチェア椅子

新築住宅の引き渡し前ですが
暮らしの風景のikpを撮らせていただきました。

ikpシェフル棚

ikpイカピーコートハンガー

生活のなかでどのような使い方ができるか
こんな感じでikpが実際の生活に溶け込んでいます。
ぜひ参考にしてみてください。

倉庫リノベーション計画

ikpショールーム化

「家具を見たいんですが。」

インターネットで見ていて、最終決定するために実物を確認したい。
というご要望が増えていましたが、いよいよ空間から作ってちゃんとお見せした方が良いなと
会社から30mほど離れた倉庫をリノベーション中です。

資材や木材などを積んでいた倉庫。最近は使わない物も増えたので
思い切ってこの際がっさりと捨てて、いったん空っぽにしました。

築30年でところどころ補修が必要ですが、最低限、床・壁・天井と
入り口の建具に手を入れて、あとは中に置く家具を中心にこれからお店作りをします。

照明選びとか、床材の選択、いろいろ楽しいものですね。

特に自分のスペースとなると、どこにチカラを入れるのか、集中と選択、これがまた
難しくて面白い。

いつも仕事でもプライベートでも助けてもらってるその分野のプロ達に
手助けしてもらいながら、9月中旬にはある程度見てもらえるよう作ります。

たぶん建具まで揃うのは10月。

この際、建物の外壁も塗装するので足場が外れてスッキリ見えるのは
10月中旬になるのか?

そうなるとエクステリアまで気になったりして。

これからも除々に進行状況アップしていきます。

ikpバーカウンターチェア

ノアギャラリーで開催されていたミュージアムショップ展には
酷暑の中でもいろいろな方に来店いただき本当にありがとうございました。
実は物販よりもここで新しくうまれる人とのつながりが大切で
ikpの家具がコミュニケーションの一つとなることが重要。
今回も面白い話しがたくさん生まれました。

ギャラリー期間中に商品のリモデルを一部しました。

ikpバーカウンターチェアです。

ikpバーカウンターチェア

回転しながら高さ調整ができるチェアですが
最も高い位置に回しても、軸が抜けないようストッパーを追加。
現在写真撮りも追加しているので、ぜひ注目してください。

築0年と築50年。

築0年(新築住宅)

ikpテーブルコートハンガー

新築住宅


築50年(リフォーム済み)
ikpテーブルと椅子

リノベーション住宅のikp

同じ日に納品したテーブルと椅子のセット。

片や新築で引き渡し完了後、これから住み始めるいわば築0年。

片や50年の歴史を感じつつも、リノベーションによって生まれ変わった和風平屋の一軒家。

どちらの暮らし方にもikpのテーブルと椅子は邪魔せずに溶け込んでいました。

新築・リフォーム・中古住宅問わず、これから家具を揃えようという方
ikpは時間を超えて付き合える家具としてオススメします。