月別アーカイブ: 2013年12月

ikpシンネン6日カラ。

ikpチェアー

ikpチェアー

ikpは震災の2週間前に産声を上げて
震災直後は家具作りを続けていいのかという思いの中で
育て上げられた古材家具のプロジェクトです。

新年を迎えて春になるとikpのプロジェクトも満3年になります。

今、新アイディアの元、ikpの新しい取り組みも進行中。

既成概念からイカにして脱却し
使う人のための新しい価値観をイカに創造できるか。

ikpは2014年も進化を続けますのでご期待ください。

関本家具装芸

ikp TVボード

IKPTVボード

IKPTVボード

ikpのtvボードです。

カタログにもサイトにも掲載してませんが、このようなシャープな感じのデザインも
古材を組み合わせる事でワンランク上の安っぽく無いtvボードに仕上がります。

もちろん新規デザインでの特注・オーダー家具の製作も可能です。
シャビーな感じの家具を探している方、自分だけのオーダー古材家具いかがですか?

12月15日ものづくり市に出展します。

古材家具ikp

ikpナローシェルフ

明日12月15日に静岡市のアトサキセブンで「ものづくり市」に出展します。

第4回ものづくり市

野外のイベントなので限られたものしか出品できませんが
小さなミラーだとか、新しく作ったフックなど
いつもの展示会で出すものとは少し違った雰囲気での出展になります。

ちょっと風が冷たいですが、食べものあり、作家さんの手作り品ありと
コンパクトなスペースにぎっしりと詰まったイベントです。
昼間のあたたかい時間に遊びに来てください。

ikpと組み合わせるもの。

ikpとランプと花

ikpとランプと花

ikpとお花。
ikpとインテリア小物。
ikpと・・・。

組み合わせるものは色々ありますが、ikpはその存在感ももちろんだけど
組み合わせるアイテムによって、その魅力が倍増する不思議なチカラがあります。

それはikpの良さも改めて分かるし
組み合わせたモノの良さも改めて分かる
相乗効果が生まれます。

どこかで手に入れた、自分だけのお気に入りを
ikpの家具と組み合わせてみると
お気に入り度がますますアップすること間違い無しです。