カテゴリー別アーカイブ: 特注製作

別注TVボード ペンキ多め。

ikpTVボード

テレビボードの別注製作のご注文をいただきました。

ペンキ多め。
かなり攻撃的でチャレンジャー精神旺盛なご注文にこちらも100%で製作です。

ikpテレビボード別注製作

最近の傾向はペンキ少ない「キレイめ」が大半ですが
イカピー本来の現場感を味わうのはやはりこの「自然な」ペンキ感だと感じました。

このTVボード、お客様からもとても好評です。

チャレンジャーからの挑戦をお待ちしております。

ガス管(SG管)コートハンガー別注製作

ガス管コートハンガー

プロパー品のガス管(SG管)コートハンガーをベースにして
サイズ変更とキャスター付きのオーダー製作です。

サイズはw1000をw1200
ストッパー付きキャスターを追加

今週末の納品ですが、なんとか間に合いました。

フルオーダーより比較的短い納期できるセミオーダーもikpイカピーは対応可能です。

最近の店舗は工事から開店までの期間が短いので
短納期はどうしても要望として多いです。

短納期に対応可能な製作はメイド・イン・ジャパンの得意な部分。
イカピーの家具はすべて日本製・靜岡製です。

別注テレビボード

ikpオールナットtv

古材がメインのikpイカピーですが
素材を変えての製作も可能です。

こちらはキレイ目もキレイめ、むしろ重厚でモダンな雰囲気がただよう
オールナット突板を素材に使ったテレビボードです。

アイアンはikpのそのままで、木材を変更しただけでも
雰囲気は別物。

古材ほどのワイルドさが必要ないけれど
シンプルで高級感あるアイアンと木の組み合わせが家具に欲しい方は
こちらのようなご要望もカタチにできますのでお問い合わせください。

ショップ什器製作(西荻窪)

ikpイカピーアイアン什器

杉並の中央線・西荻窪駅から散歩で丁度よい距離のアンティークショップに
イカピーの棚・テーブルで什器の製作をご依頼いただきました。

イカピーシェルフオーダー製作

まだプレオープン前なので、これから商品が充実していくと思います。(オーナーさん途中の写真でごめんなさい)
オーナー自身がヨーロッパまで買い付けに行く、確かなアンティーク。

アイアンフレーム棚什器

こちらはアイアンのみの棚シェルフ。重厚な雰囲気ですが、本当に重量もヘビー級です。

2月1日オープンです。

東京都杉並区西荻北4丁目35−6 feel at home

オーダー製作(クリスマスの夜:12月最後の日曜日)

オーダーシェルフikpイカピー

納品後ですが、オーダーいただいたシェルフの画像を残しておきます。

杉並でオープンするアンティークショップの店舗什器として
製作させていただきました。

実際にユーロ圏まで行って仕入れられるとの事で、とても興味があります。

木部は塗装前の状態でお引き渡し。
ご自身で仕上げられるとのこと。どんな感じになるのかな?
そしてアンティークのアイテムが並ぶ完成形もとても楽しみです。

今日は12月最後の日曜日、そしてクリスマスの夜。
来年の構想と妄想をじっくりと練っております。

コートハンガーの別注

子供用アパレルショップ向けにコートハンガーのサイズオーダーをいただきました。

ikpコートハンガー古材

オリジナルはこちら。

子供服用なので高さを低くして、その他はオリジナルのままで。

最近は店舗を作る期間も短く、当然什器など製作期間もその分短くなりますが
それに対応できるのは、ここ静岡ですべての製作が完結できているためです。

オリジナル什器はお店も商品も見違えるように良くなると思います。
店舗の設計中や企画が有る方は一度ご検討ください。

ikpイカピーコートハンガー サイズオーダー

ikpコートハンガーサイズオーダー

ikpコートハンガーサイズオーダー

w1200 のコートハンガーです。

板の幅を倍(400ミリ)にして、シャツやバッグを効率よく掛けるために
一部を2段掛けにしています。
こちらはお客様のご要望での特注仕様ですが、もう少しサイズ変更してプロパー化の予定です。

ikpイカピーコートハンガーショップ用

ikpイカピーコートハンガーショップ用

こちらもw1200のコートハンガーですが
子供服を扱うアパレルショップの什器として
高さを低くしています。

このように店舗や自分用としても、使いやすいサイズ仕様変更が可能な
イカピーコートハンガー。ご要望に合わせて別注製作します。

ikpで作るドア(古材建具)

古材アンティークドア

古材で作るドア。

コンクリート打ちっぱなしの壁に良く合いますね。

建具は大手建材メーカーから本当にたくさんの種類が出ていますが

壁や床と同じく、ドアの表情一つで部屋の雰囲気が変わります。

こんな感じの建具のご要望にも対応しております。

特注キッチンカウンター

160503-1

キッチンカウンターの製作です。

キッチンとリビングダイニングのパーティションの役割として。

レンジ台として。そして、シーズニングなどの調味料置き場としての機能など

ひとつの家具の中に色々な要素を入れた収納棚です。

160503-2

一箇所だけ、フラップの扉を付けて。これはマガジンラックとしても使えるように。

天板の古材を目立たせるために、下の段はあえて鉄に合わせた雰囲気の仕上がりとしました。

今ではすっかり生活の中に溶けこむような使い方をしていて、とても気に入っていただけてるようです。