広島市に2018年5月オープン予定の「shimaji coffee」さまより
ショップ看板製作の依頼をいただきました。
浅煎り専門のコーヒーショップをオープンされるそうです。
コーヒー好きな自分としては、個人的にとても気になるお店。
静岡〜広島という距離を考えるとそう簡単には行けませんが
年1回の九州出張の帰りにでも寄ってみたいと思います。
広島は一昨年・去年と出張帰りに1泊していて、とても大好きな街。
また仕事帰りの楽しみができました。
広島市に2018年5月オープン予定の「shimaji coffee」さまより
ショップ看板製作の依頼をいただきました。
浅煎り専門のコーヒーショップをオープンされるそうです。
コーヒー好きな自分としては、個人的にとても気になるお店。
静岡〜広島という距離を考えるとそう簡単には行けませんが
年1回の九州出張の帰りにでも寄ってみたいと思います。
広島は一昨年・去年と出張帰りに1泊していて、とても大好きな街。
また仕事帰りの楽しみができました。
店舗向けの看板を製作しました。
こちらの看板、お問い合わせも多く、じわじわと広まっています。
ロゴデータをいただくことで、こちらで名入れ加工をしていますが
中にはカッティングシートを使いたいということで、名入れ無しでも対応しています。
鉄のフレームは素材感を活かすため、錆などが発生しやすいので
雨ざらしには不向きですが、それでも店舗の玄関先で使っていただければ
ショップの存在感がぐんと増します。
定番ですが、古材とクロカワ鉄に鏡の組み合わせ。
シンプルなフォルムなだけに、強度を出すための苦労があります。
店舗にあわせてのデザインで製作も可能です。
最初はモルタル塗りの指定でしたが
重量の問題と、輸送中のひび割れなどが気になり
モールテックスでの製作になりました。
ぱっと見白にしか見えない収納のタテ面はすべてモールテックス。
実際には、左官の技術によるコテの微妙な強弱が光に当たると
とても美しい肌が見えてきます。
天板はいつものikp古材板。店内では通常は展示台として使われ
蓋を開ければストックが取り出せる仕様。
モールテックスは非常に多くの色を揃えていて、耐水性もあり
お客さまのニーズにほぼ間違いなく対応できる優れものですが
難点はまだまだコストが高いところ。
モルタルでは対応できない現場では非常に重宝しています。
コストを考えると全てに使うのは躊躇しますが
アクセントカラーとして採用すれば、一味違った空間演出が
可能になると思います。
日曜日ですが、新築中のお客様がikpの家具を見に来ていただきました。
ありがとうございました。
ご夫婦でかわいい3人のお子さん連れて、賑やかなショールームのスペースになりました。
明日から店舗什器の搬入で出張します。
今回はikpの雰囲気そのままで、店舗に合わせてのデザインと規格です。
かなり短納期の案件でしたが、お客様に気に入っていただけるかな。
運送屋さんのトラックに載せきれなかったミラーや色々積んで出発します。
静岡市内のセレクトショップからの依頼でカウンターを製作しました。
幅3メートル。裏側はすべて収納スペースです。
天板はクロカワ鉄でiMacを置く場所にコード穴を加工。
鉄はおそらく2〜3年で良い感じに変色すると思います。
お店のオペレーションも向上し、お客様からも好評とのことで
喜んでいただけて本当に良かったです。
テレビボードの別注製作のご注文をいただきました。
ペンキ多め。
かなり攻撃的でチャレンジャー精神旺盛なご注文にこちらも100%で製作です。
最近の傾向はペンキ少ない「キレイめ」が大半ですが
イカピー本来の現場感を味わうのはやはりこの「自然な」ペンキ感だと感じました。
このTVボード、お客様からもとても好評です。
チャレンジャーからの挑戦をお待ちしております。
プロパー品のガス管(SG管)コートハンガーをベースにして
サイズ変更とキャスター付きのオーダー製作です。
サイズはw1000をw1200
ストッパー付きキャスターを追加
今週末の納品ですが、なんとか間に合いました。
フルオーダーより比較的短い納期できるセミオーダーもikpイカピーは対応可能です。
最近の店舗は工事から開店までの期間が短いので
短納期はどうしても要望として多いです。
短納期に対応可能な製作はメイド・イン・ジャパンの得意な部分。
イカピーの家具はすべて日本製・靜岡製です。
古材がメインのikpイカピーですが
素材を変えての製作も可能です。
こちらはキレイ目もキレイめ、むしろ重厚でモダンな雰囲気がただよう
オールナット突板を素材に使ったテレビボードです。
アイアンはikpのそのままで、木材を変更しただけでも
雰囲気は別物。
古材ほどのワイルドさが必要ないけれど
シンプルで高級感あるアイアンと木の組み合わせが家具に欲しい方は
こちらのようなご要望もカタチにできますのでお問い合わせください。
杉並の中央線・西荻窪駅から散歩で丁度よい距離のアンティークショップに
イカピーの棚・テーブルで什器の製作をご依頼いただきました。
まだプレオープン前なので、これから商品が充実していくと思います。(オーナーさん途中の写真でごめんなさい)
オーナー自身がヨーロッパまで買い付けに行く、確かなアンティーク。
こちらはアイアンのみの棚シェルフ。重厚な雰囲気ですが、本当に重量もヘビー級です。
2月1日オープンです。
東京都杉並区西荻北4丁目35−6 feel at home