カテゴリー別アーカイブ: 未分類

11月最後の日曜日(今年ものこり35日)

ikp古材額縁フレーム

倉庫改装のショップ&ルームに
ikpで使う古材のフレームを作って壁面を埋めています。

このフレーム大から小まで5種類のサイズがあり
飾り方次第では永遠のパズルをするかのように無限の組み合わせができます。

ガラスも裏板も無いため、壁に写真やポスター、またはグリーンなどを
簡単にオシャレに見せることができます。

「松ぼっくりを飾ろう」と昨日の夕方に安倍川の土手まで行き
松の木の下を探したのですが、なかなか見つからず。
子供の頃は蹴飛ばすくらいに落ちてたのに。と思ったら
先週安倍川土手のいっせい草刈り清掃をしたばかりで
そういえば雑草もきれいに刈られていてタイミングを逃しました。
(なんとか2個拾って帰った)

ドライフラワーはこのフレームの雰囲気に合うはずなので
ちょっとそんなアイテムを探して飾ってみようと思ってます。

という風に飾る生活がちょっと楽しくなりますよ。

展示会のお知らせ

ナラ無垢材アンティーク塗装

古材ナラオーディオ家具

展示会のお知らせです。

静岡家具メッセ出展します。

6月9〜11日は業者商談日。13〜14日は一般公開です。

会場はツインメッセ静岡

ikpは7回目の展示会となります。

新作家具を揃えてみなさんをお待ちしております。

また、13〜14日の一般公開日には、ワークショップや
いろいろと楽しいインテリアアイテムを揃えて、見て買って楽しめる展示会にしますので
ぜひ遊びにきてください。

★古材家具ikp 展示会会場

ツインメッセ静岡
〒422-8006 静岡県静岡市駿河区曲金三丁目1番10号
駐車場は有料駐車場となりますので、静岡駅とメッセ会場を往復する
シャトルバスをぜひ利用してください。


古材家具ikpではありませんが、ドレッサーの個展も同時開催です。
興味ある方、ぜひこちらもどうぞ。

関本家具装芸 個展会場
開催期間 6月8日~14日
開催時間 9:00~19:00
会場 関本家具装芸2階 静岡市駿河区津島町6−43
駐車場:4台
連絡先:054-281-4741

ikpコートハンガー

イカピーハンガーコート掛け

ikpコートハンガー

自分の服やバッグをかっこよく飾るのはもちろん

店舗の什器として使えば、商品がさらにワンランクアップ。

カフェなどで、お客様のつかうコート掛けとしても。

使い方しだいで、どんなシーンでもおさまる。

普段のちょっといいを引き出せるコートハンガーです。

「ikpコートハンガー900」

リノベーションハウスとikp

リノベーション家具ikp

リノベーション家具ikp

築30年以上経つ家もリノベ(リフォーム)によってはまだまだ十分に
住める家と変わる事ができる。

この物件にikpの家具が最初から付いた状態での販売になりますが
それでも新築から比べるとおそらく4分の1位の予算で買う事ができます。

先日のアパートリノベーションもそうでしたが
古い資産を再利用する事で、リーズナブルな生活を手に入れて
余力でクルマや家具や例えば趣味などにお金をまわすというのも
悪い選択ではないなと感じてしまいました。

静岡県焼津市ですが明日あさってと2日間(11月1〜2日)完成見学会を
開催していますので、お近くの方、ぜひ今後の参考程度にでも見に来てください。

リノベーションハウス完成見学会はこちら。
https://www.facebook.com/events/969683413045503/

築30年以上のアパートのリノベーション。

アパートリノベーションikp

アパートリノベーションikp

今回、建具入替や新設、家具の新設などリノベーションの一部を
手がけさせていただきました。

築30ウン年の静岡市葵区にある鉄筋アパート。

現状のままでは、おそらく借り手を捜すのに苦労するであろう物件も
リノベーションすることで大家に引き渡しまえに借り手が決まりました。

空き家問題。

これから増えるであろう空き物件も、立地条件しだいではまだまだ借り手が見つかるはず。

築年数よりも住み易さ、見た目の問題であれば、リノベの需要は増えていくだろうと
感じた仕事でした。

家具メッセご来場ありがとうございました。

静岡家具メッセ

静岡家具メッセ

家具メッセ、業者商談日にご来場ありがとうございました。

家具としてのikpはもちろん、住宅の造作家具やリフォームにともなう既存との調和を考えた特注家具
建具なども対応し、最近では店舗什器やカフェレストランの特注テーブルとしても活用いただいています。

いろいろなアイディア次第でいろいろなシーンに対応するikpの家具をこれからもよろしくお願いします。

さて、7〜8日は一般公開日です。

こちらもikpの家具を展示しながらの楽しいイベントを計画しています。

「ワークショップを行います。」

★「ビンテージテイストな自分だけのランプを作ろう」
〜 オリジナルスタンドランプを作るワークショップ 〜

https://www.facebook.com/events/834851153210855/

★「インスピレーション in a box」
〜 オリジナルフラワーボックスを作るワークショップ 〜

https://www.facebook.com/events/764786933571883/

※それぞれ開催時間がありますので、事前に予約受付中です。

一緒にブースを楽しくしてくれる仲間はこちら。

・リーベンローザ http://www.lieben-rosa.jp
・すんぷらんぷ http://sunp-lamp.jp
・Ms flower partner http://flowerpartner.jp
・OISI YOHO 832 https://www.facebook.com/oisi.yoho.832

のみなさんのとっておきの一品も販売します。

ぜひみなさん遊びに来てください!!

よくある質問。ikpチェアはファブリック対応?

ikpチェアファブリック

ikpチェアファブリック

人気のikpチェアですが、プロパー展開はレザー(合皮)となっております。

たまに、掲載以外のレザーの色はありますか?と問い合せがありますが
その次に多いのが、レザーではなくてファブリック(布張り加工)は?です。

写真にあるように、ファブリックも可能です。

ただし、ファブリックの種類によって単価も変わります。
数量によっても変わってきます。

ファブリックご希望で、サンゲツやシンコールなどのメーカー品番が分かれば
いったんお見積りしますので、数量と合わせてお問い合わせください。

ikpコートハンガー

ikpコートハンガー

ikpコートハンガー

ikpコートハンガー
使い易いサイズとシンプルなデザイン。
フレームの無骨なクロカワ仕上げがikpの古材ととても相性が良いです。

自宅はもちろん、カフェなどのお客さま用として1台あると雰囲気が変わります。

バッグやベルトなど、どんなアイテムもかっこ良く見せるコートハンガー。

サイズオーダーも可能です。