月別アーカイブ: 2015年3月

ダイニング・デスク・カフェ?どこでも似合うikpチェアー

好評のikpレザーチェアー。ikpダイニングテーブルに相性抜群。

扱いやすい合皮レザー。汚れも落としやすいメンテナンス性。
最初から使い込まれたような風合いがあるレザーです。

カラーも5色。同じ色で揃えても、全部色違いにしても面白い組み合せ。
全色ご注文いただく事が多いikpチェアー。みなさんコーディネートが上手ですね。

カフェやレストランでも使っていただいてます。座り心地がよい成形されたクッション。

背中の鋲(ピン)が特徴的です。片手で持てる軽さも好評の理由。

デスクにもダイニングにも程よいサイズのikpチェアー、現在フル生産中です。

リノベーションにikpで。これからの住宅事情。

リノベ家具ikp

シャビーな家具ikp

静岡市葵区沓谷のリノベーション住宅のオープンハウス。←詳細はこちら。

リノベーションikp家具

リノベ古材家具

同じ土地相場で新築で建てるよりも約6割の予算であれば
生活設計に無理な負担を掛けずに住宅の選択が広がる
それがこれからのリフォーム需要が増える要因のひとつ。

築20年と聞くと少々尻込みしそうな物件も、耐震含めて水回りなど
診断書付(住宅保証)があれば、見た目だけでなく見えない構造内部も
しっかりとした補修がされており、表面的に「見栄え良く」した
リフォームと違うのが「あすなろ建築設計」の最大の良さだと思います。

今回の物件にはテーブルやtvボード、センターテーブル、ベンチなど
ikpの家具が最初からセットされた状態で販売。
そして今回、キッチンの製作(ナラ材)も担当しました。

リノベーション住宅に興味のある方、本日16時まで。

ヒトハコマルシェ 〜おいしいものとそのまわりのもの

ヒトハコマルシェ

リーベンローザのヒトハコマルシェ

去年はじめて開催して好評だった
藤枝のバウムクーヘン&カフェ「リーベンローザ」で
第2回ヒトハコマルシェが開催されます。

4月12日(日)10:30〜15:00

ヒトハコマルシェ出展リスト

ヒトハコマルシェ出展者

・ベジ・テーブルダイニングcomodo 野菜料理
・すんぷらんぷ ランプ
・OISIYOHO832 国産はちみつ
・Timeless Galley&Store 雑貨
・イアルノ ハーブティー・足ツボマッサージ
・O’keeffe Furniture 木工品・ドライフラワー雑貨
・Die Blume ポーランド食器・花
・わがし屋なかやま 和菓子
・teto 刺繍小物
・青木里佳
・Arica 雑貨
・パン工房コロネ パン・焼菓子
・Vibevej 11 北欧ヴィンテージ雑貨
・関本家具装芸 木工雑貨・家具

・Lieben rosa バウムクーヘン

フェイスブックのイベントも立ち上がっています。→こちら

私はテーブルやシェルフなどを使い「わがし屋なかやま」と和菓子の新しい見せ方の提案をします。

その他の出店者もみなさん魅力あふれる逸品の持ち主。

駐車スペースはたくさんありますのでクルマでどうぞ。

Baumkuchen&cafe
Lieben rosa
〒426-0037 藤枝市青木2丁目35-30 小杉苑1階
054-668-9871
FB https://www.facebook.com/liebenrosa
blog http://libenrosa.eshizuoka.jp/

w2700の特注デスク(オーダー製作)

オーダー古材デスク

足場板クロカワアイアン

特注での製作でした。

逆光で写真が上手く撮れていません。(そこまでの腕が無い。。。)
自分でいうのも変ですが実物の方が遥かに良いです。

最初に部屋に入った時に目に飛び込んだのはダイニングテーブル。
同じようなテイストでikpが良く合う部屋だとすぐに分かりました。

古材で作るオーダー製作図面打ち合わせ

ikp古材家具オーダー図面

何度か電話とメールでのやり取りで図面の修正を繰り返しました。

ご依頼者のご要望で3月15日が納品期限でしたが、なんとかギリギリ間に合いました。

部屋の幅ほぼいっぱいに伸ばした天板。ここまできっちり作ると納まりが非常に良い感じ。

カウンター天板扉付古材

古材デスクオーダー製作

左は古材の扉、中にはプリンターが収納。
右はクロカワアイアンの扉。内意部寸法はほぼ同じでも使い勝手に合わせて若干仕様を変えてある。

とにかく気に入っていただけて本当に良かったです。F市のI様ご注文ありがとうございました。