作成者別アーカイブ: ikp(s)

オーダー製作 店舗什器

ikpイカピーコートハンガー

日曜日ですが、新築中のお客様がikpの家具を見に来ていただきました。
ありがとうございました。
ご夫婦でかわいい3人のお子さん連れて、賑やかなショールームのスペースになりました。

明日から店舗什器の搬入で出張します。
今回はikpの雰囲気そのままで、店舗に合わせてのデザインと規格です。

かなり短納期の案件でしたが、お客様に気に入っていただけるかな。
運送屋さんのトラックに載せきれなかったミラーや色々積んで出発します。

ショップカウンターの製作をしました。

ショップカウンター

静岡市内のセレクトショップからの依頼でカウンターを製作しました。

幅3メートル。裏側はすべて収納スペースです。

クロカワ天板

天板はクロカワ鉄でiMacを置く場所にコード穴を加工。

鉄はおそらく2〜3年で良い感じに変色すると思います。

お店のオペレーションも向上し、お客様からも好評とのことで
喜んでいただけて本当に良かったです。

取り扱い商品の配送方法について。

7月より宅急便の配送システムが大幅に改定されたため
これまでの配送方法に若干変更をしました。

1)椅子などの「クロネコ宅急便」は「ヤマト便」へ変更します。
玄関渡しの配送方法は同じですが、大きな違いは『時間指定なし』となりました。
配達日指定については、今までと同じです。

2)テレビボードやテーブルの大型商品は
これまで玄関渡しの「ヤマト便」を利用しておりましたが
すべての配送を設置まで行う「らくらく家財宅急便」に統一しました。
ただし料金は据え置きなので、ご購入のチャンスです。
配達日指定の他、地域によって時間指定も可能になりました。

(時間指定対応できないエリアもあります。
確認はこちら → らくらく家財時間指定エリア

3)椅子とテーブルなど、上記の配送方法が混在する場合は
すべての商品をお部屋で開梱設置の「らくらく家財宅急便」でお届けいたします。
複数商品をご検討中の方は、さらに便利になりました。

現在、宅急便のシステム変更に色々と試しながらの対応発送となっております。
混乱がないよう善処しておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

・ヤマト便:宅急便と同じ配送ですが、時間指定が無くなりました。
・らくらく家財宅急便:配達員が2名で伺い、部屋で開梱と設置、ダンボールの片付けまでおこないます。大型家具でも安心の配送です。

桂山ひまわり畑

(夏のシンボル・静岡のひまわり畑の一枚)

新作の椅子「80」

80

新作椅子「80」

80%のサイズ感で座り心地を犠牲にしない。

コンパクトな暮らしの中に、ちょうどよいサイズ感。

シンプルでニュートラルな形。主張控え目。

素材の持つやさしい雰囲気をそのままお届けします。

「80」
9月販売開始します。

展示会ご来場ありがとうございました。

ikpイカピー展示会

ikpシズオカ家具メッセ展示会
6月13〜18日までブースには多くのお客様のご来場ありがとうございました。

今年の展示テーマは「風」

色々な人の協力があって1週間の展示会ができます。

そのことを忘れずにこれからもikpのスタートである

「使う人がイカにワクワクできるか」を原点として

あたらしい風を提供していきたいと思います。

別注TVボード ペンキ多め。

ikpTVボード

テレビボードの別注製作のご注文をいただきました。

ペンキ多め。
かなり攻撃的でチャレンジャー精神旺盛なご注文にこちらも100%で製作です。

ikpテレビボード別注製作

最近の傾向はペンキ少ない「キレイめ」が大半ですが
イカピー本来の現場感を味わうのはやはりこの「自然な」ペンキ感だと感じました。

このTVボード、お客様からもとても好評です。

チャレンジャーからの挑戦をお待ちしております。

連休中のお知らせ

ikpテーブル

GW中ですが出荷・製作は5月3日〜7日おやすみをいただきます。

ショールームスペースは5月2〜5日はおやすみいただき、6〜7日は対応可能です。

休み中にご覧になりたいかたは6・7日にご連絡いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

展示会のお知らせ 6月13〜18日

ikpイカピー古材ラック

6月の展示会のお知らせ。

6月13〜15日と17〜18日 ツインメッセ静岡会場で展示会に出展します。

6月13〜15日は販売店・コーディネーター・住宅メーカーなどの業者向け展示会。
6月17〜18日はだれでも入場できる2日間となります。

展示内容も前半と後半で変わりますので、特に17〜18日はみどころいっぱいの、楽しい展示商品になります。

場所:ツインメッセ静岡 http://www.t-messe.or.jp
主催:静岡県家具工業組合 http://www.s-kagu.or.jp

ikpイカピーダイニングテーブル

カウンター越しのリビングダイニングに。

ikpイカピーダイニングテーブル

建築中、図面を持ってショールームに来ていただいたお客様の家が
いよいよ引き渡しとなり、生活を始める前にikpの納品に伺いました。

当初150サイズで検討されていたダイニングテーブル。
間取りを見ると180でも十分入るのでは?ということでサイズアップ。
「180で良かったね。」と夫婦の会話に嬉しくなってしまいました。

他にもベンチ、イカピーチェア(グリーンとブラウン)、pcデスクオールナットと
リビングダイニングスペースが一気に賑やかになりました。
ペンダントライト、カーテンの色など全体的に落ち着いたトーンの中に
ワンポイントの壁紙。カウンター越しに料理が運ばれる楽しい食卓がイメージできました。

これから始まる新しい生活の中にikpを選んでくださり、本当にありがとうございました。

サーファーズハウス静岡市清水区

ikpイカピーテレビボード

静岡市清水区の新築注文住宅の完成見学会に
ikpの家具を使っていただきました。

木造2階建て、テーマはサーファーズハウス。

白と木の色を基調とし、外観は黒と木の色という中と外が違うイメージのこの新築住宅。
樹種の違う木を組み合わせながらも天然素材の良さを活かし、絶妙な調和。

そこにikpテレビボードとダニングテーブル&チェアーのセットが
しっかりと溶け込んでいました。

ヘリンボーンに仕上げた壁も良いポイントですね。

洋でも和でも、モダンでもシャビーでも、あらゆるテイストの家に
イカピーの家具はすぅっと入っていきます。