月別アーカイブ: 2016年11月

11月最後の日曜日(今年ものこり35日)

ikp古材額縁フレーム

倉庫改装のショップ&ルームに
ikpで使う古材のフレームを作って壁面を埋めています。

このフレーム大から小まで5種類のサイズがあり
飾り方次第では永遠のパズルをするかのように無限の組み合わせができます。

ガラスも裏板も無いため、壁に写真やポスター、またはグリーンなどを
簡単にオシャレに見せることができます。

「松ぼっくりを飾ろう」と昨日の夕方に安倍川の土手まで行き
松の木の下を探したのですが、なかなか見つからず。
子供の頃は蹴飛ばすくらいに落ちてたのに。と思ったら
先週安倍川土手のいっせい草刈り清掃をしたばかりで
そういえば雑草もきれいに刈られていてタイミングを逃しました。
(なんとか2個拾って帰った)

ドライフラワーはこのフレームの雰囲気に合うはずなので
ちょっとそんなアイテムを探して飾ってみようと思ってます。

という風に飾る生活がちょっと楽しくなりますよ。

倉庫リノベーション計画 11月

関本家具装芸リノベーション

真夏の暑い毎日35度を超えるような8月から始めた倉庫リノベーション計画。

建具も入りやっと見ていただける状態になりました。

平日は隣の工場にて作業をしているので、ご希望があればオープン。

土日祝日は私がここに居ればオープン。

時間も昼前から夕方くらいまでという感じで、決まった日時はありませんが
連絡いただければいつでもすぐに開けることができます。

自分の好きなものしか無い、偏ったスペースですが
これから徐々に育てていきます。

関本家具装芸地図マップ

オープンハウスにて。

ikpイカピーチェア椅子

新築住宅の引き渡し前ですが
暮らしの風景のikpを撮らせていただきました。

ikpシェフル棚

ikpイカピーコートハンガー

生活のなかでどのような使い方ができるか
こんな感じでikpが実際の生活に溶け込んでいます。
ぜひ参考にしてみてください。