倉庫リノベーション計画

Pocket

ikpショールーム化

「家具を見たいんですが。」

インターネットで見ていて、最終決定するために実物を確認したい。
というご要望が増えていましたが、いよいよ空間から作ってちゃんとお見せした方が良いなと
会社から30mほど離れた倉庫をリノベーション中です。

資材や木材などを積んでいた倉庫。最近は使わない物も増えたので
思い切ってこの際がっさりと捨てて、いったん空っぽにしました。

築30年でところどころ補修が必要ですが、最低限、床・壁・天井と
入り口の建具に手を入れて、あとは中に置く家具を中心にこれからお店作りをします。

照明選びとか、床材の選択、いろいろ楽しいものですね。

特に自分のスペースとなると、どこにチカラを入れるのか、集中と選択、これがまた
難しくて面白い。

いつも仕事でもプライベートでも助けてもらってるその分野のプロ達に
手助けしてもらいながら、9月中旬にはある程度見てもらえるよう作ります。

たぶん建具まで揃うのは10月。

この際、建物の外壁も塗装するので足場が外れてスッキリ見えるのは
10月中旬になるのか?

そうなるとエクステリアまで気になったりして。

これからも除々に進行状況アップしていきます。